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2022/06/15 19:36

White Kings です。

今年に入り、ようやくトランクショーや
ポップアップストア開催が現実となりました。

2022年も今年も折り返し地点。
当店のポップアップの始まりの地とも言える
ショップさんで、丸3年ぶりのイベントです。


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『OLD IS GOLD』
-エイジングを、纏う。-

〒120-0034 
東京都足立区千住3丁目6
℡ 03-3870-8658
マップ

2022.06.25(Sat) 12:00-20:00
2022.06.26(SUN) 12:00-19:30

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レザープロダクトと真摯に向き合い続ける名店と
受け継ぎ受け継がれるヴィンテージウォッチを
発信し続ける当店が、
3年の時を経て再びタイアップします。

創業間もない当店が、
東京で初めてポップアップを開催した場所が
天神ワークスさんです。








コロナ禍で止まったままだった時間が
再び動き出すような感覚です。


今回のポップアップでは、
プロダクトの経年変化を非常に意識した
天神ワークスさんとのコラボ企画ということで
『エイジング』がテーマ。




その継時変化を可視化するため、
未使用品に近いコンディションと、
エイジングを重ねたプロダクトとの
対比展示を行います。

自身がモノを育て、またモノと共に自身が
育っていく尊さを感じて頂けるコレクションを
意識しております。




今回は、ポップアップ限定モデルの他、
天神ワークス様のプロダクトをご購入頂いた方
限定で展開する『店主の気まぐれ:天神ワークス編』
を多数投下。




両店のコラボを存分にお楽しみ頂ける
ラインナップとなっております。



皮革のエイジングを長年にわたり楽しむには
当然、耐久性を考えた堅牢な設計や縫製が必要です。

このような堅牢性ありきの経年で
生まれる唯一無二の表情たちは、
当店が扱うヴィンテージOMEGAの表情に
通じるものがあります。

こうして長年そのモノに宿った個性を
楽しめるのも、プロダクト自体が持つ
素養の高さがあってこそ、と言えます。

時計の経年は"劣化"と捉えられてきました。
エイジング概念が生まれたプロダクトとしては
かなり後発でしょう。

しかし、古い時計の文字盤を構成する素材
例えば金属素材やメッキ処理、塗料、
ラッカーなど...

これら全てを継時変化の"要素"と捉えるなら
変化そのものを自身の感性として楽しめる、
最高の世界が広がっていると当店は考えます。




ニューメイクと言うべき無垢な表情から、
モノがどのように変化していくのか?

時系列やエイジングの要因別に、
その継時変化をさまざまな角度から
紐解いていきます。



双方の商品の魅力を存分に楽しんで頂ける
ラインナップでお待ちしております。



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最後に、
当店が考える"エイジング"について。

"エイジング"は、
本来人が作り出した概念に過ぎません。

反面、劣化や傷みという概念もまた然り。
人間の都合や考えで線引きされた価値観です。

例えば腐敗と発酵のプロセスは
人間にとって有害か、有益かの違いだけ。
他の生物にとって腐敗は有益であったり、
逆に発酵が有害であることもあります。

それと同じく、誰かにとって無価値なものが
自分にとっても無価値とも限りません。

それが、まさに”趣味の世界”です。

誰も目を向けなかった物事に、
新しい目線で向き合う。

自分の感性に従って物事を楽しむことほど、
心が豊かになる瞬間はありません。

コラボレーションを通して、
ヴィンテージウォッチの新しい価値の発信を
続けてまいります。





皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

White Kings